訪問してくれた方々
ヒツジさんが数えてマス
プロフィール

りんたろう

Author:りんたろう
ご訪問ありがとうございます!

2012年10月、初めてブログを開設しました。
日常のコトや、お小遣い稼ぎのコトを綴ってます。
プチ稼ぎの目標は、まずは月3000円!
頑張ってマス(*´▽`*)

☆PR☆
最新記事
コメントありがとうございます!
バリューコマース
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族の健康管理も出来てお仕事になる資格

こんにちは~。

レビューブログさんからの紹介です!!

家族の健康・・・
気になりますよね~。

主婦の方や、家族がいる方は特に健康管理は気になるところだと思います。
我が家では、主人が結構病気になりやすいですし、子どもの健康には気を遣うことだらけなので、家族の健康維持や病気の予防法などについて、最低限身についているとイイなぁと思っています。
そんな基本的な知識を身につける事が出来て、さらに検定に合格すると手に職も得られるなんてステキだと思いませんか??

ホームヘルスケアプランナー検定は、健康維持や病気の予防など基本的な知識なので、習得しゃすいと思います。
また、検定も「e-検定」と「在宅通信検定」どちらかを選ぶことが出来ますし、「e-検定」ですとすぐに結果を知ることも可能です。

この検定は3段階あって、ホームヘルスケアプランナー検定の他にヘルスケアプランナー検定、上級ヘルスケアプランナー検定もあります。

ヘルスケアプランナーは、ホームヘルスケアープランナーで習得した基本的な知識の他に人体の構造や病気を中心としたより専門的な知識を学ぶことが出来ます。
将来的に、医療機関で働きたい!と思っている人にオススメしたいです。

さらに上級ヘルスケアプランナーですと、健康についての助言が出来る能力と技術を習得できます。

上級の資格を取得すると、さらに活躍の場が広がりそうですね~。
上級の資格とヘルスケアプランナーには資格機関が3年と決まっているので、3年毎に更新しなくてはいけません。資格更新のためにはいろいろ提出しなくてはいけないので、大変そうですが、私は医療機関で働きたいなぁ~と思っているので取得したいと思いました。

ホームヘルスケアプランナーは資格更新がいらないので、まずはこの資格から取得する方がイイかな?と思っています

ヘルスケアプランナー検定

健康維持や病気の予防などの事をもっと詳しく知りたい!!という方は学びながら資格取得をオススメしたいです。せっかく勉強するのですから、資格取得出来た方がのちのち有利になると思います。

ますは、iphoneアプリで検定の体験が出来るのでiphoneの方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
私もiphoneだったら、やってみると思います・・・
アンドロイドアプリでも体験出来るとイイなぁ~と思っています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

ランキング参加中
ポチっと応援クリックお願いしまーす!!
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
 
アクセストレード
登録無料!アフィリエイトはアクセストレード
A8.net
検索フォーム
☆オススメ☆
初心者にオススメのサイトの紹介↓↓
     ランサーズ          Lancers.jp         
  レビューブログ  無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
 レビュナビ レビュナビ
リンク
更新順に表示しています!
忍者AdMax
広告タグを貼るだけで収入につながります!
忍者AdMax
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。